今年は本当に大雪で、日々の交通渋滞に悩まされますね…
そんな中ですが、子どもたちが普段遊んでいる
保育園ならではの玩具を紹介したいと思います!

まず一つ目は「レインボーバランスストーン」という
大中小のピースを並べたり積み重ねたりすることで
上ったり渡ったりしてバランス感覚を養うことが出来る玩具です!
ひよこ組さんでも座ったり立ってみたりと楽しんでいます♪

二つ目は「リモーザ」というカラフルなビーズを
プラスチックの盤にはめて、絵や模様を作る玩具です!
色彩感覚が養われたり、指先の運動に役立ちます!

三つ目は「二重パズル」です!
木で出来ているパズルなのですが、
下の段と上の段に分かれていて、ピースの形も複雑な
少し難易度が高いパズルとなっています!
うさぎ組のお友だちは何度か遊んでいるうちに覚えて
今では一人で出来るようになってきました!

このように、なかなか家庭では遊べない玩具を紹介してみましたが
もし見てみたい玩具などがあればいつでも保育士までお声掛けください☆
最後に、保護者の方から頂いたボールプールで
大はしゃぎする子どもたちの様子をお届けいたします!

雪遊びの様子もご覧ください♪

来週もたくさん楽しもうね♡

by.ふるや