今週は敬老の日に向けたプレゼント製作を各クラス取り組みました☆

ひよこさんは手形を取ったり、りすぐみさんはシール貼りを真剣な表情で行っていました!

シールを並べて貼ったり、好きなところにまんべんなく貼ったり、一人一人の個性がでていてかわいいですよね♡

うさぎぐみさんは事前に「おじいちゃんやおばあちゃんに、ありがとうの気持ちを込めてプレゼントをつくろう」とお話をしていました。すると、「いつも あそんでくれて ありがとうって言う!」と子ども達から声が上がった為、今回初めて保育士と一緒に文字を書くことにチャレンジしてみました!

文字を書くとき、指に力が入ってしまったり、みんなの自分で書きたい意志が強くて、とっても面白かったです!笑

また後日、どんなものを送るのかお知らせ致しますので楽しみにしていてください(^O^)

そしてひよこぐみさんには新しいお友達が加わりました!

これからたくさんあそぼうね、よろしくね♡
これから益々、賑やかで楽しいカシオペアになりそうです♪

by高橋(み)