最近ではまた一段とコロナ感染者が増えてきましたね💦
保育園でもノロウイルスやアデノウイルスなど様々な感染症も出始めています。
いつもご協力とご理解本当にありがとうございます。
保育園ではこれ以上感染が広がらないよう、手洗いや感染予防の消毒などを徹底していきたいと思います。
そんな中でも子ども達は変わらずとても元気にいつも登園してきてくれる姿に、私たちも日々元気をたくさんもらっています♪

天気の悪い日も続いていた為、最近では室内で過ごすことも多かったのですが、お部屋での過ごし方にも変化が見られてきました☻

うさぎ組さんはお友だちと一緒に何かを作ったり、一緒に遊んだりして友達同士の関わりが増えてしました♡


りす組さんひよこ組さんでは机上遊びができるようになってきたり、一つのおもちゃでしばらくの間集中して遊べるようになってきて、日々の活動の中でも成長を感じて嬉しく思います☆
これからも感染症や風邪などに十分気を付けながら、戸外遊びや室内遊びも楽しみたいと思います!
そしてお家ではなかなかできないような遊びなども経験しながら元気いっぱいに過ごしていきたいと思います!
保護者の皆様もどうかお体にはお気を付けくださいね☻

By,わたべ