今年度も残り1ヶ月ちょっとで終わりを迎えようとしています!

1年が過ぎるのは本当にあっという間ですね、

カシオペアのお友達もみんな1年でとっても大きく心も体も成長していて

毎日驚きと喜びを感じます♪

室内遊びの中でも少しずつルールを意識したり、

待つこともできるようになってきて、うさぎ組のお友達は

カードゲームなどの少し難しい遊びもちょっとずつできるようになってきました☆

色を意識して積み木を積み上げたり

イメージしながらブロックでトラックなどの乗り物や動物園を

自分たちで作ることもできるようになってきました♪

節分が終わってからはおままごとで恵方巻を作って

みんなで食べました(食べる真似っこをして(笑))

 

ひよこ組のお友達も椅子に座って机上遊びを楽しんだり、

 

 

積み木やパズルにも興味を持ち始めています☆

このあとはお口にパクっ♡(笑)

りす組のお友達はすっかり体を動かすのが上手になって、

片足で平均台を飛び越えたり、ジャンプをするのも

とっても上手!!

 

 

大好きな車のおもちゃも「はいどーじょ」と

貸してあげられる姿にほっこり♡

 

これからもみんなの成長を近くで見守りながら、

喜びを共有していきたいと思います☻

 

by.たかはし