一気に雪が降り、雪景色になりましたね。保育園に来られる際は足元に十分に気を付けてお越しください(^^♪
さて、カシオペアでは、12月17日にもちつき会を行いました!
エプロンとバンダナを付け気合十分な子どもたち♡

最初に「おもち」の絵本を読みました。

おもちが伸びたり、色々な形になることをしって
いよいよおもちつき!
「そーれ!」の掛け声に合わせてぺったんぺったんします♪

うさぎ組の子どもたちは大きい杵で頑張りました(#^^#)

みんなでついたおもちはついたおもちに見立てて芋もちとしておいしく食べました♪
ごちそうさまでした!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

by たかまつ