今週も暑い日が続き、毎日水遊びを楽しみました!!
遊び方が日に日に変わっていて、初めはタライに入って水の感触を楽しみ、バシャバシャして遊んでいましたが、最近ではアヒルの玩具や霧吹き、水鉄砲に水を入れてピューっと水を出してみたり、動くカメの玩具を泳がせてみたり、ペットボトルのカップに水を入れて戦闘態勢になっていたり(うさぎ組☆笑)、様々な遊び方を学びながら、お友だちと仲良く楽しむ姿が見られます(*^^*)
水遊びを満喫しているカシオペアの子ども達でした♡♡

そして、先日うさぎ組さんが育てている庭の野菜の収穫を少しだけしたので、みんなで観察をしました♪
野菜の花も咲いています。どの花が、どんな野菜になるかわかりますか?


収穫したキュウリを「いちの指で優しくなでなでしようね」というと、上手に優しく野菜に触れる事が出来ていた、素敵なうさぎ組さんでした(‘ω’)
感染症が流行る時期なので、体調管理に十分に気を付けて、引き続き夏を満喫していきたいと思います!!!
byたなか