日中はまだ暖かい日も多いですが、朝晩は冷え込み、布団から出るのがつらい季節になってきましたね💦
そんな毎日でも、元気に登園してきてくれるみんなに癒され、心が温まる日々です♪
子どもたちは雪が降るのを今か今かと待ちわびていて、毎日の天気予報を見て「ゆきふるっていってたよ!」と教えてくれるようになりました!
本格的な冬に備えて、お忙しいところ恐れ入りますが雪遊びの準備をよろしくお願い致します!
何か不明な点がありましたら、些細なことでもよろしいので保育士までお訪ねください!

最近の様子を写真とともにお伝えいたします☆

【ひよこ組🐣】

段々とお兄さんらしくなってきていて、嬉しさもありつつ寂しさも感じています😢(笑)
けれどもまだまだ赤ちゃんらしさも残るひよこ組さんに、みんなが癒されています♡

【りす組🐿】

外遊びはもちろん、お部屋で絵本を読んだり、おままごとをしたりすることも大好きなりす組のお友だち!
お話も上手になってきており、友達同士での会話も増えて仲が深まってきているように感じます😄

【うさぎ組🐇】

会話が大人のようで「これ楽しいよね~!」「ブロックでマイク作って歌おう♪」などと保育士が介入しなくてもしっかりと成り立っていて、大きくなったな~としみじみ感じます。
小さいクラスのお友だちが泣いている時には「大丈夫だよ~」と優しくなでてくれるうさぎ組さん。
とても頼りになるみんなにいつも助けられています✨

ちらほらと感染症が流行っている為、日々の体調管理に気を配りながらも子どもたちと全力で楽しみながら過ごしていきたいと思います!

by,ふるや