今週の金曜日に内科検診がありました!
うさぎ組の子どもたちは「今日先生がもしもししに来てくれるんだよね!」と、朝からワクワク…♪
「こんにちはする!」「お願いしますって言えるよ!」ととてもたくましかったです☆

いざ病院の先生を目の前にすると、ちょっぴり緊張気味の子ども達でしたが、しっかりご挨拶をし、自分の名前まで言える子もいましたよ✧˖°
誰一人泣くことなく堂々と検診を受けることがができました!

春の内科検診では、まだなにがなんだかわからず、泣かなかったりす組・ひよこ組の子ども達でしたが…
あれから半年が経ち、しっかり成長した子どもたちは先生の存在をしっかり認識していました!

表情が固まってしまう子、保育士にしっかりとしがみついて離れようとしない子、大きな声で泣く子…と、それぞれの反応が見られました!
きっと子どもたちの心臓のドキドキが、先生にはしっかり聞こえていたでしょうね(>▽<)

毎日様々な表情を見せてくれる、カシオペアの可愛い子どもたち♡
寒さに負けず、これからも元気いっぱい遊んで素敵な成長を見せてくださいね☆

Byこいずみ