2月3日は節分の日!!
カシオペアにも鬼がやってきてしまいました👹

朝から「きょうはまめまきだね!」
「おにくるひなの?」「きんちょうする…」
などの声が聞こえてきていました☺

自分たちで作った鬼のお面をかぶって
記念撮影をしたり、♪まめまき♪の歌を歌ったりと
節分の会を楽しみにしていた子どもたち☆

会が始まると、先生方による楽しい劇を見たり
「♪おにはそと~ふくはうち~
ぱらっぱらっぱらっぱら まめのおと~♪」
と元気に歌って楽しんでいると

…ドンッドンッドンと大きな音と共に
赤鬼が登場しました!!!!

大迫力の鬼に泣いてしまう子がほとんどでしたが
負けじと豆を投げて「おにはそとーー!」と
退治してくれてなんとか鬼は逃げていきました!

そのあとはお部屋に戻って美味しいお菓子を食べました♪

お昼ご飯は可愛い鬼のドライカレー🍛

みんなモリモリ食べて笑顔になっていました!
今年も1年元気に過ごせますように…♡

by,ふるや