カシオペアの子どもたちは毎日近所の公園で体を思い切り使って雪遊びを楽しんでいますよ♪
近所の方が毎年作ってくれる大きな雪の滑り台を滑ると、寒くてツルツルの日にはまるで雪まつりのスライダーのようです(#^^#)
「きゃ~」と、大きな口を開けてすごいスピードで滑り降りていくみんなの顔がとっても可愛いです☆

ひよこ組さんは、雪を触った感触や肌で冷たさを感じながら五感を使って楽しんでいますよ♡

りす組さんは雪の滑り台を滑ったり、保育士が作った雪玉を大切そうに握りしめながら小さな体で雪のデコボコ道を歩いて楽しんでいます(#^.^#)
たまにこっそり雪の味見をしている子も(笑)

うさぎ組さんはお友達となにやら子ども達同士でイメージをして遊びを膨らませて楽しんでいます♪
「きゃ~落ちたら食べられちゃうよ~」「助けてー!」
耳をすまして聞いていると思わずクスっとしてしまう可愛らしい会話が聞こえてきます♡

まだまだ寒い日や雪の日が続きますが、寒さに負けずにお外に行ける日には思い切り体を動かして楽しみたいと思います♡

by 渡部