3月3日は、ひなまつりのお楽しみ会をしました🌸
玄関にひな壇を出した日から、子どもたちは大きくて綺麗なおひなさまに興味津々!
五人囃子の顔を見て「なんでこの人のお顔、怒ってるの?」「この人たち何持ってるの?」と保育士を質問攻めでした!
「きれいだねえ」「可愛いねえ」とひな壇を見上げる子どもたちのキラキラした目が、純粋でとても可愛かったです♡

待ちに待ったひなまつり当日!
子どもたちはウキウキしながら参加していましたよ♪

お楽しみ会では『制作発表』をしたり、『ひな祭りクイズ』をしたり、みんなで練習した『うれしいひなまつり』を元気いっぱいに歌って楽しみました!

各クラス一生懸命作った制作は、どれも素敵でした✧˖°

クイズはちょっぴり難しい物もありましたが、一生懸命考えて、力いっぱい手を伸ばしていましたよ!

会の最後は、みんなでひなあられを食べました!
カラフルなあまじょっぱいひなあられをニコニコで食べ、「ハートのひなあられあったよ!」と教えてくれました♡

胃腸炎や風邪の子が増える、季節の変わり目となりました。
体調不良の子が多く、人数の少ないひな祭りにはなりましたが、みんなで楽しみましたよ☆

みんなが早く元気になりますように…!

By こいずみ