15日はうさぎぐみさんのお別れ会がありました。

この日の為に、新しい保育園・幼稚園の名前を覚え、元気に名前を言う練習をしてきたうさぎぐみさん。
ちょっぴり緊張した表情のお友だちも胸にお花を付けると「みて!」「お花かわいいね!」とお友だちと見せ合いっこをして緊張が和らいでいました!

ひよこさん、りすさんも手拍子をしてうさぎさんの登場をわくわくしながら待っていましたよ♪
女の子はお団子ヘアで参加しました♡

音楽に合わせて入場したうさぎぐみさん。
お名前を呼ばれるとカッコよくお返事をして、はにかみながらお名前も元気にこたえていてとても可愛かったです(*^-^*)

最後は「にじ」の歌を披露してくれたうさぎぐみさん。
手を横にまっすぐ前を見ながら堂々と歌うお兄さん・お姉さんの姿に思わず涙がでてしまいました。
みんなとっても大きくなったね!

今年度も残り僅かですが、体調に気を付けながら楽しい思い出を一緒に作っていきたいと思います!