暖かい日が多くなり、たくさん積もっていた雪が融けて春を感じられる気候になってきましたね♪
大人は雪がなくなることに嬉しさを感じてしまいますが、子どもたちは雪遊びが終わってしまうことを残念がっていて、毎日「きょうはゆきあそびできないね~」「おそとゆきなくなってきちゃったね~」という声が聞こえてきています😢
今年は例年に比べて雪が少なかったですが、お尻滑りやソリ遊び、雪だるま作り、雪合戦など存分に楽しむ事が出来て私たちも楽しかったです☆雪遊び準備のご協力ありがとうございました!

今週は天候が悪い日が多いのと、体調不良で欠席のお友だちも多かった為、お部屋で過ごした1週間でした。
ブロック遊びをしたり、友だち同士での会話を楽しみながらっごっこ遊びを展開したりなど、まったりと過ごしている様子でした😊

人数が少ない中での今年度最後の避難訓練があったのですが、とても落ち着いて防災頭巾も嫌がることなく被り、上手に避難していましたよ!

今年度の登園日数が残り3週間弱となってしまいました…
うさぎ組さんは15日に行われるお別れ会に向けて準備を進めています!
お別れするのは寂しいですが、最後まで毎日楽しく笑顔で過ごせるように関わっていきたいと思います!
来週からはみんなで過ごせる日がたくさんありますように♡

by,ふるや