今日のオリオンは発表会でした。

2歳児さんの「はじめのことば」歌「大きな栗のきのしたで」はどうどうとステージに上がりかっこよかったです。

 

2歳児さんの姿を見て1歳児さん達も元気いっぱい!「やきいもグーチーパー」を歌い、「虫の音楽隊」を踊ってくれました!!

 

てんとう虫とハチの衣装姿がとってもかわいかったです!!

 

0歳児さんは絵本「きんぎょがにげた」を題材に・・・水槽から一人ずつ登場!

大好きな担当保育士のところへ、ずり這いや歩いて進んでいく姿もかわいかったですよ!

 

お名前呼びをしてから、みんなで「崖の上のポニョ」の歌に合わせて、手作りのマラカスで演奏しました~!!

 

音楽が流れると自然と笑顔を見せる0歳児さんでした。

 

1・2歳児合同で絵本「おべんとうバス」を題材にした、劇ごっこも楽しみました。お弁当のおかずに変身した子どもたちは、自分の名前を上手にはなしたり、お返事遊びをしました。

 

練習の時からバスにのることがとっても楽しみな子ども達!今日も窓からかわいい顔を見せてくれました。

 

 

最後にみんなで「バスにのって」の曲に合わせてドライブを楽しみました。

後日今日の様子をDVDに収録しお配りしますので楽しみにしていてくださいね!