今日は、こどもの日お楽しみ会がありました!!

子ども達みんなで作ったこいのぼりがホールに登場!

最初は、パネルシアターです。

始まったと思ったら・・・

あれれ??

こいのぼりさんがいな~い!!

こいのぼりさんを呼ぶために、みんなで「こいのぼり」の歌をうたいました♪

すると・・・・こいのぼりさんが出てきてくれましたよ★

 

その後、こいのぼりと一緒に柏餅を探すお話をみました。

柏餅を見つけた!!と思ったら・・・

おにぎりが出てきたりうさぎが出てきたり・・・

なかなか柏餅に出会えません。

ですが、最後には柏餅と出会い、こいのぼりさんに柏餅を食べてもらうことができました!

 

その後は保育士による「金太郎」の踊りと劇を見て楽しみました★

給食は、栄養士と調理員さんお手製の

こいのぼりプレートでした!!!