今年はみんなでお花と野菜を育てることに挑戦します!!

「どんなお花やお野菜がいいかな~」とうさぎ組の子どもたちを中心に話し合って

お花はひまわりとパンジー、野菜はラディッシュ、じゃが芋に

決定しました。

買い物に行こう!!と話すと行く気満々の子どもたち。

身支度も頑張っていました。

JRの連絡通路の階段を一生懸命登りました。

手すりをしっかり掴んで、みんな真剣な表情をしていましたよ!!

ホームセンターでは「どこに種があるかな~?」と言いながら

1人の女の子が「これじゃない?」と見つけてくれました。

買った品物は一人一つリュックとかばんに入れて

持って帰ってきました。

5月中旬に植える予定です。

お楽しみに~☆