今日はJRに乗って遠足に行きました。

毎日散歩でJRを見ていた子ども達。

いつか乗りたいね~と話していました。

その思いを叶えてあげたい!!という保育士の願いが実現しました。

昨日から「明日電車乗るの~?!」「早く来ないとだめだね~」と

ウキウキしていました。

朝、ひよこ・りす組のお友だちや保育士に見送ってもらい

ルンルンで出発しました。

電車に乗ると緊張した表情で、静かに乗っていました。

石狩当別の駅前の白樺公園に行きました。

きのこがたくさん生えていて

きのこ探しを楽しみました。

「電車たのしかったね」「また乗りたいねー」

と思い出話をしながら帰ってきました。

素敵な思い出が出来ました☆