本日、4月から仲間入りするお友達がカシオペアに来てくれました!

緊張している様子もありましたが、これから一緒に遊んだりご飯を食べたり

楽しく過ごせることを心待ちにしています♪

そんなカシオペアでの1日の流れを紹介します!

朝登園したお友達から合同でお部屋で遊びます☆

絵本を見たりパズルをしたりと、思い思いに楽しんでいます!

9時頃から朝のおやつを食べます!

朝は果物が出て、子どもたちは毎日

「きょうはなにかな~?」と楽しみにしています!

 

おやつが食べ終わり次第、クラス毎の活動に移ります。

その日の天気や子どもたちの様子に合わせて、室内遊びや

戸外遊びで思いきり体を動かして楽しんでいます♪

11時過ぎからお昼ご飯を食べ始めます!

たくさん遊んでお腹が空いたみんなは、

嬉しそうにモリモリ食べていて とても可愛いです!

ごはんの後はお昼寝です。

午前中の賑やかさが嘘のようにみんな気持ち良く眠っています。

お昼寝から起きたら、おやつの時間です!

手作りおやつや行事にちなんだおやつが出てみんな大喜びです♪

その後はお迎えの時間まで室内遊びや戸外遊びを楽しみます!

このような流れでカシオペアの1日は幕を閉じます。

これからも、子どもたちの体調や怪我に気を配りながら

毎日笑顔で過ごせるように関わっていきたいと思います!

長くなりましたが 最後までご覧いただきありがとうございました!

 

by,ふるや