今週は風が強かったり、気温が低かったりする日が多い週でしたね💦
来週も気温が20℃以下の日が多いようですが、少しでも早く、天気が良くて暖かい日が来てくれると良いですね!

<ひよこ組・りす組>
最近、園の出入り口にある風車に夢中の子どもたち。
園を出入りする際、「はっぴー!」「くるくる~!」と風車を見つけたことを嬉しそうに保育士に教えてくれる子や風車が回っている所を見て楽しんでいる子もいますよ♪
公園ではアリなどの虫にも興味を持ち始め、虫探しを楽しんでいたり、シャボン玉が飛んで来るととても嬉しそうに追いかけ、たくさん体を動かして遊んでいましたよ☆

<うさぎ組>
今週は製作「ミックスジュース」を作りました!
絵具の色が混ざっていくことを楽しんでいる子や果物をどこに貼ろうか考えながら製作をしている子など、色んな姿を見せてくれてましたよ!
製作が出来上がり、展示されるとみんなで「ジュースつくったよ!」「おいしそうだね!」と話しながら見ていましたよ☆

byあさが