みんなが楽しみにしていた水遊びがついに始まりました(#^.^#)
暑い日が続き、子ども達は毎日水遊びを楽しんでいます💦
今年は誰もお水を怖がったり、水遊びで泣く子はおらず、みんな水遊びが大好きなようです♡
顔にお水がかかっても嬉しそうにケタケタと笑ってとても気持ちよさそうな子ども達が可愛くて癒されます(*^-^*)

ひよこ組さんはちゃぷちゃぷと水に触れて感触遊びを楽しんでいます☻

りす組さんはジョウロでカメやぞうのおもちゃにお水を掛けてあげるなど、何かをイメージしながら水遊びを楽しむ姿が見られます♪

うさぎ組さんは、にやにやといたずらな顔をしながら水鉄砲でお友達や保育士に水を掛けて楽しんでいますよ(*^-^*)

水遊び一つでもクラスや年齢によって遊び方が異なり、見ていてとっても面白いです♪

いつもみんなの楽しむ姿が可愛くてついつい保育士もびしょびしょになりながら子ども達と水遊びを楽しんでしまいます😂
これからまだまだ暑い日が続くので、どんどん水遊びをして楽しみながら夏を乗り切りたいと思います♡

byわたべ