今週は雪遊びを満喫しました☆

子どもたちには嬉しいふかふかの雪がしらかば公園にも降り積もり、雪の中を元気いっぱい走っています!
毎年、地域の方が雪の滑り台を作ってくれたり、迷路を作ってくれていたり、子どもたちが遊びやすく楽しい環境を作ってくれているので、子ども達は雪遊びが大好きです♪

ひよこさんは雪遊びにもすっかり慣れて、雪の上を一生懸命歩いていますよ^^
みんなで雪を集めて雪だるま作り☃

はじめは苦戦していたキッズスライダーも一人で滑られるようになり、「みてて~!」と嬉しそうに滑っている子どもたち。
おしり滑りは自分でスピードを調節しながらも「きゃー!」と楽しそうに滑っています(*^0^*)

来週も天気が良い日には雪遊びを楽しんでいきたいと思います!