6月下旬から暖かい日が増えてきましたね!!

北海道にも夏が近づいて、楽しい季節となりました。

春に新しい環境となり、大人も子供もドキドキしていましたが、今ではすっかり慣れて楽しく遊んでいます。

そこで、室内遊びの様子をチラッとお見せしようと思います!!

 

☆☆みんな大好きホール遊び☆☆

この遊具はリバーストーンズといいます。その名の通り「川にある石」のような遊具です!!

バランスを取りながら、一つ一つ慎重に次へ進んでいきます。楽しく遊びながら体感を鍛えています。

 

保育士の手作り遊具でマットの上にクッションなどを貼りつけて、手や足で感触を楽しんでいます。

この遊具はデュシマピラミッドといいます。ピラミッドのような形になっていて側面には沢山の玩具がついています。

 

☆ゆったりお部屋で過ごし、好きな遊びを楽しんでいます☆

絵本コーナーには沢山の絵本があり、自由に絵本を読むことが出来ます。

 

レールを繋げて汽車を走らせています。自分でレールを繋げることが出来るようになってきました。いつもJRを見に行っている子どもたちは「ガタンゴトン~♪」と上手に汽車を走らせていますよ。

この玩具はネフスピールといいます。互い違いに積み重ねたり

同じ色を並べたりして遊んでいます。

 

オリオンには沢山の玩具があります!!また機会があれば紹介をしていきたいと思います♪♪

暑い日が続きますが、休息を十分にとり元気いっぱい過ごせるようにしていきます!!