オリオンでハロウィンをしました。

保育園には、園長先生の畑で取れた大きなかぼちゃと、みんなで遊んだ新聞紙をカラーポリ袋に詰めて作ったジャックオーランタンを飾ってこの日を待ちました。

ホールに集まって「トリックオアトリート」の絵本を見た後!!

ハロウィンマンがみんなに会いに来てくれました。

ハロウィンマンは可愛いみんなにお菓子を持ってきてくれましたよ。「トリックオアトリート」と言ってカボチャの形のおせんべいをもらい、おいしそうに食べていました。

お菓子を食べた後、保育士がカラーポリ袋で作った衣装(うさぎ組がかぼちゃ、りす組がくろねこ、ひよこ組はおばけ、小さい赤ちゃんはおばけのスタイ)に着替えて園の周りを散歩しました。

とてもかわいい仮装行列でした🎃