オリオンでクリスマス会をしました。

まずはじめに、雪だるまさんと一緒にクリスマスツリーを飾ろうというパネルシアターを見ました。

パネルシアターが終わると、窓の外から「リンリンリン」と鈴の音が聞こえました!

サンタさんかな?とみんなで話していると、なんとトナカイさんがやってきました。

どうやらサンタさんとはぐれてしまったみたいです。

トナカイさんがオリオンの中を探していると、玄関の方で無事サンタさんに会うことができました。

サンタさんがマラカスを持ってきてくれたので、みんなで「あわてんぼうのサンタクロース」歌いました♪

大きな白い袋にプレゼントもいっぱい持ってきてくれましたよ。

サンタさんから1人ずつプレゼントを貰って大喜びの子ども達でした。

午後のおやつに、うさぎ組のお友だちがクッキングをしました。

とっても美味しそうなクリスマスケーキの完成!!

りす組、ひよこ組のお友だちもおいしく食べました。