26日に、近くの老人施設にプレゼントを届けに行って来ました。

いつも散歩の際に施設の前を通ると、窓から手を振ってくれるやさしいおじいちゃんおばあちゃんに、心を込めてまつぼっくりの飾りを作りました。

2歳児さん二人が作りました。保育士が松ぼっくりに木工用ボンドをつけたところに、ビーズやデコレーションボールを上手に載せることができました。

かわいい作品ができました✨

手形を取ってメッセージのタグをも作りましたよ。

ラッピングをして完成‼

残念ながらおじいちゃんおばあちゃんに直接お渡しすることは出来ませんでしたが、職員の方が喜んで受け取ってくださいました。

「飾って下さい」と上手に言えましたよ。

帰りは窓越しにおじいちゃんおばあちゃんが「バイバイ」と手を振ってお見送りをしてくれました。