カシオペアの玄関にはとっても小さなお友だちがいます(^O^)
桑ガ田ケイスケくんです♡♡
そろそろ出会って1年が経つなと思い紹介させていただきます!

出会いは去年の2歳児さんが近くの公園に行くと
木にいるケイスケくんを発見!!
そのまま保育園に連れて帰り一緒に過ごしています♡

種類はコクワガタらしく、今より大きくなることはないそうです!

子どもたちの給食にスイカが出た時におすそ分けをすると
地上にでてきてモリモリ食べています(*^^*)
最近は地上に出ていることも多いのでぜひみなさん見てみてください!

子どもたちも「ケイスケくんは~?」と気になったり
触ってみようと関わりを楽しんでいる姿も見られています!

名前の由来はやんわり分かっていると思いますが
歌手の桑田佳祐さんから取っています。
保護者の方には「なんか歌上手そうですね!」と声を掛けられたこともあります!
名付け親はうさぎぐみの先生の一人です(笑)

越冬もしているケイスケくんをこれからもよろしくお願いします♡

byなかざわ