雪が積もったので、公園で雪遊びをしに行きました!!
雪が降ってから、公園に行く事を毎日楽しみにしていた子ども達♡

ひよこ組さんは、園での初めての雪遊びにちょっぴり緊張?していましたが、ソリに嫌がらずに乗ることが出来て、公園に着いてからも、ソリから降りて歩こうとする姿が見られ、子ども達の意欲に驚きました(^O^)

りす組さんは、雪を見て喜んでいましたが、いざ公園に着くと「こわい……」と怖がる子もいました。怖がる子は、遊び始めたお友達を見てすぐに慣れ、雪に触れたり、雪玉を作ったり、山を滑りながらも一生懸命に登り、楽しんでいましたよ♪

うさぎ組さんは、雪遊びが出来る事をとても喜び、公園で散策をしたり、山登りをしたり、雪だるまを作ったりと満喫しました(^^)/

これから、もっともっと雪が積もり、子ども達が楽しめる環境が出来ると思うので、怪我には十分に気をつけて、冬の遊びを楽しんでいきたいと思います!!!

byたなか