オリオンに少し早いクリスマスがやってきました。

保育士からのパネルシアターのプレゼントでは、サンタクロースが白い服を着てみたり、黒い服を着てみたり…アンパンマンの服を着たり…と衣装替えをするお話を見ました。アンパンマンの服が登場すると「アンパンマンだ~~」と思わず名前を呼ぶ子ども達でした。

その後、保育士手作りのクリスマスツリーに飾りをつけました。

 

 

あわてんぼうのサンタクロースの歌を歌うと、振り付けもばっちり。かわいい姿が見れました。

 

 

歌を歌い終えると…鈴の音が!

 

見に行くとサンタさんが来てくれました!!

 

 

1人ずつプレゼントをもらえて大満足です★

明日はクリスマス特別給食!

25日は、クリスマスパフェ作り!

と、毎日楽しみがたくさんです!!

クリスマス満喫しようね♪